「ザ・ストレス」安倍なつみ

  コーヒー「ジョージア」シリーズにGABAという新製品が発売されましたね。なんでも「GABA」というストレスに抵抗力があるといわれる成分が含まれているのが「売り」なんだそうです。

 このGABAですが名前自体は同名のチョコレートのシリーズがあり、矢張りストレスの防止に効果があるということで知っていましたが味は未体験のままでした。興味はありましたがいかんせん値段が割高のように思えたからです。

 本日たまたまですがコンビニによったところ件の商品が棚の目立つところに並んでおり昼食はパンにしようと考えていたので購入してみました。

 味の感想はと申しますと「特に可もなく不可もない」ちょっとビターなコーヒー味といったところでしょうか。まあ、「いわしの頭も信心から」(古)などと申しますから効くと思えば効くのではないでしょうか?

 ところでこの商品のCFですがなかなかおもしろいですねえ。森高千里の「ザ・ストレス」を青いドレスを着た安倍なつみが会社を舞台に踊り歌うCFです。

「こらー」
「怒られた」
ちゃちゃちゃちゃちゃ
ストレスが
ちゃちゃらちゃちゃらちゃ
地球をだめにする
ちゃちゃらら・・・

 この曲を知ったのはレコード店の店頭ででした。森高千里のライヴLD「非実力派宣言」が店内のモニターに映し出されていてウエイトレス姿の森高が踊っていたのでした。当時、「17才」のカヴァーが大ヒットしてブレイクした時期だったのでLDの締めはやはり「17才」でしたね。

 幸いLDプレイヤーは所持していましたので早速LDを購入し見てみましたがなかなかのパフォーマンスでした。森高千里の主なヒット曲は「17才」以降に発売されていますからこの「非実力派宣言」にはそれ程知られている作品は入っていませんがそれでもこのライヴは一聴に値すると思います。(実際には一見だが)

 そういえばミニスカート姿の森高が間奏部分でくるりとくるりと1回転するとスカートの裾の部分がふわっと浮き上がる映像があるのですがその画像をスロー再生もしくはコマ送りすると「スケベ」とテロップが入っているそうです。実際にやってみたらそのとうりでした。ふふふ。

 それにしても「ザ・ストレス」で安倍なつみを起用するとは・・・しかも間奏部分まで歌わせるとは・・・「そうか、その手があったのか」やられたといった感じですね。

THE THIRD LIVE VIDEO 非実力派宣言― Chisato Moritaka DVD Collection no.3
THE THIRD LIVE VIDEO 非実力派宣言— Chisato Moritaka DVD Collection no.3

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック