ハロウィンと言えば・・ランドかな

 ハロウィン自体はあんまり日本ではなじみの無い風習だよなあと思う。テレビや雑誌ではこの時期になると黄色いかぼちゃを頻繁に露出させて浸透を図ろうとしているのがみえみえだが所詮多神教、八百万の神様がおはします国ゆえ一般化はなかなか難しいのが現状といえよう。

 そんな現状ではあるゆえ我が家においても10月末だからといって特に菓子を用意するわけでもなく、仮装用の小物を準備するわけでもなく(第一近所に子供がいないしね)信仰心を新たに確認するわけでもない。

 しかしながら9月になるとテレビのCFが気になりはじめます。そう、東京ディズニーランドがハロウィン仕様になるキャンペーンを流すからなんです。ふう、そのため我が家では「イン・パークすべきか否か」で毎年攻防が繰り広げられます。

 基本的には私自身も配偶者も「行きたい」派なのですが予算の関係上、難しい面があります。今年に関しては「辞めとく」事にあっさり決定しました。理由はというと「6月に行ったから」と言う単純なものです。

 東京近郊にお住まい、あるいは年間パスポート所持の方々からは不思議に思われるかもしれませんが地方に在住する者にとってディズニーリゾートへの訪問は一大イベントなので自転車ででかけてランドとシーにちょっとずつ顔を出すなんて気楽に出来る所業ではありません。

 そんなわけで次回は来年かなあ。予定ではディズニー・シーへ行くことになろうかと思います。これも単純な理由で「レイジング・スピリッツ」と「タワー・オブ・テラー」に乗ったことがないからというもの。ホント単純!

 とは言うものの10月にまたまたTDLのCFが「いよいよ31日まで」なんて様変わりすると心は揺れます。東京近郊に住んでいればならイベントの都度インパークするのになあー、ええい残念。

 ところで雑誌等によると「タワー・オブ・テラー」って大人気なので待ち時間がスタンバイだと3時間超なのって本当なの?となるとファストパスを何とかとるしかないのかな?こちらも10時にはなくなるそうだけど・・・。

東京ディズニーリゾート便利帖 第2版―空前絶後の大調査!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック