GWの出来事

4月29日11時に温泉保養施設へ出かける。所要時間50分。通常は40分で到着するので多少の渋滞があった。午後5時半切り上げて町へ戻り、夕食はココスへでとった。注文したのはラザニアだったがライスの層が異常に薄かったので後悔。ドリンクバーで敵をとる。

4月30日前日のドリンクバーは失敗だった事が判明。エスプレッソとカプチーノが効いたらしく寝られず終日調子が悪かった。

5月1日通常営業。体調は戻った。よしよし。
5月2日通常営業。残業2H。帰宅後、友人N氏より電話あり。ろくな内容じゃないなあ

5月3日つつじ祭りを見に行く。近場のショッピングセンターに駐車して会場までは徒歩で30分程度だが全て上りだ。目的はつつじと会場でのつきたてもちを購入することだ。12時30分に20分待ちでもちを無事ゲット、ディズニーランドの「ピーターパン空のたび」に並ぶ事を考えれば楽なものだ。あのアトラクションはファストパスがないのに毎回配偶者が乗りたがるのでつらいところ。
 自宅で夕食後、N氏より電話。22時15分話したい事があるようなのでジョナサンへ向かう。到着すると「満席」の為(真偽は不明)、向かいの喫茶店へ。1時間ほど話したが予想どうり話に意味はなかった。

5月4日晴れたし気温も高いので実家へ洗車をしに行く。母はお茶摘で不在。17時帰路へ

5月5日ショッピングセンター「アピタ」へ行く。目的は31のダブルベリーチーズケーキアイスクリーム。CFの影響って大きいことを痛感した。毎度毎度TVで見るたびに「食べたい」旨の発言をされては連れて行くしかないでしょう。センター内は広く、食べもの屋さんはなかなか充実しているが書店がしょぼい。地元のショッピングセンターで十分だ。

5月6日ボランティアで商店街の清掃のため久々に7時50分の電車に乗る。掃除終了後、書店で「神の雫」第6巻を購入し電車内で読破、昼過ぎに帰宅する。ブログにてを入れる。夕食後、またN氏よりお誘いの電話。多分意味のない話であろうと予想し1時間限定で3日と同じ喫茶店へ8時15分向かう。30分ほどで場所をかえ近場の道の駅へ移動する。重い内容の話にもかかわらず矢張り意味はなかった。途中、「君は友人であって、親友ではない」旨を面と向かって言われた。人を呼び出しておいてその発言はどうかと思うが、安心してくれ、こちらも同様だ。この件に関して源さん(真の友人)からフォローの電話が帰宅後はいる。もつべきは友である。

5月7日完全休養日にした。実家で夕食をご馳走になる。帰宅後、突如思い立ち出来事をブログに記録。23時55分終了。もう寝ます。

"GWの出来事" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント